だいずデイズで糖質制限ダイエット!アラフォーの産後ダイエット

アラフォーの産後ダイエットを糖質制限で成功!「だいずデイズ」で健康的に痩せることができました。

アラフォーの産後ダイエット!ローカーボダイエット実践で7キロ減!

f:id:ama617617:20160821170659j:plain

30代、40代になってくると代謝が落ちてきて、痩せにくくなったと感じませんか?

アラフォーで出産後、産後太りに悩む方も多いですよね。

 

【産後にまさかの激太り】

私はアラフォー(36歳)で長女を出産しました。

妊娠中は体重が8キロ増で、産後は2キロ増にまで落ちました。

 

が、自宅に戻ってからは完全母乳で育てていたからか、すぐにお腹が空いてしまい、間食ばかりしてました。

 

結果、産後1年でまさかの10キロ増加(笑)

 

え?産後って大変だから激ヤセするんじゃなかったの?

完全母乳だと太らないって聞いたけど?

 

産後に10キロも太るって、どんな生活してたんだ?(自問自答)

 

気がつけば身長154cm、体重56kgになってた私。

そりゃ~洋服もパツンパツンだわ(笑)

 

 

【太った原因は間食と昼寝】

太った原因は、簡単明瞭。

食べ過ぎ、カロリーオーバーですよね。

 

主人の仕事が忙しいのもあって、長女と二人でお出かけする勇気が出ずに自宅で過ごすことが多かったことも原因。

 

子供がお昼寝したら私もゴロンと横になる、もしくはオヤツタイムの日々。

そりゃ太るはずだ・・・

 

 【運動が嫌いな人のダイエット方法は?】

10キロ増加はマズイ!

さすがのマイペースな私も危機感をもちました。

 

だけど、自慢じゃありませんが、運動が大の苦手で、ジムやヨガ、ウォーキングなど長続きしたためしがありません。

 

エステに行くヒマもお金もない。

 

なので、ダイエットするなら食事制限しかない。

食事制限でダイエットをすることに決定!

 

 

【ローカーボダイエットを知る】

食事制限でダイエットすると決めたものの、ストイックに減量するタイプではない(ただただ意思が弱い)ので、どんな食事療法にするか迷ってました。

 

いろいろ調べてると、ローカーボなるものを知りました。

 

ローカーボとは・・・

低糖質の意味で、わかりやすく言うと糖質制限です。

字のごとく「糖質」「制限」します。

 

 ローカーボダイエットでは、主食に多く含まれている炭水化物を制限するのですが、全ての炭水化物をオフするのではなく、ゆるく糖質オフすることがダイエット成功のコツになるようです。

 

 

【甘いパンケーキが食べたくなる】

普通の食事制限は食べる量を減らしますが、糖質制限ダイエットは炭水化物を減らすので、ダイエットを始めてもそんなに苦になることはありませんでした。

 

ですが、今まで摂りすぎていたカロリーと同じではいけないことはわかっていましたので、スイーツなどの甘いものを食べる量を減らす努力はしました。

 

だけど、小腹が空くんですよね(-_-;)

 

 

【挫折を食い止めた神アイテム!】

夫も普段からヘルシーメニューに協力してくれて、ダイエットを応援してくれています。

いろいろ調べてくれていたようで、私の「大好きな甘いものたべたいなぁ~」の一言に反応(笑)

 

夫が教えてくれたのがだいずデイズです。

 

これがすごく良かった!!!

 

普通の水煮大豆とは全然違います。

 

自然の甘さがあって、おやつ感覚で食べれるし、サラダにトッピングしたり、使い勝手がとっても良くて、今でも愛用しています。

 

なんていうか・・甘栗のような甘さです。

あそこまでしつこい甘さではなく、本当に丁度いい感じで、オヤツにもおかずにもなります。

 

このスーパー発芽大豆のおかげで、ダイエットを継続するモチベーションを維持できたといっても過言ではありません

 

もちろん糖質は超低くて、栄養素も豊富です。

食パン1枚の糖質は約31.9gですが、だいずデイズはなんと約3.0gなんです。

10分の1の糖質です。

 

だいずデイズの詳しい栄養素はこちらをご覧くださいね

 

 

【ダイエットの結果は】

産後まさかの10キロ増から、ローカーボダイエットに励み、停滞する時期もありましたが、1年間で7キロ痩せました!

ママ友もみんなビックリしていましたね。

 

まだ3キロ痩せないといけませんが、ストレスなく続けれてるので、まだまだがんばれそうです。

あと3キロ痩せることができたら、長女と親子コーデするつもりです(^^♪